> カテゴリ
全体
はじめに
日記
レベル上げ
未分類
> お気に入りブログ
> メモ帳
> 最新のトラックバック
> 検索
> ビビキー湾でのペット狩り 青25→青27
25までひたすらミミズ天国でレベルを上げていた私ですが、25になってからいまいちうまみがなくなってしまいました。22~25までキャンプに使っていたクフィムがPTさんが多い+獲物そのもののうまみが薄くなって来たこともあり、新天地を探そうと攻略本を参考に何カ所かいってみたのですが・・・





候補1、シャクラミの迷宮のAbyss Worm(27~30)→獲物そのものはミミズなので弱く、戦いやすかったが周りのアンデット族のWight(32~35)に懐かれ撲殺される。
候補2、ロランベリー高地のBerry Grub(25~28)→みみずより手強いが、それでも戦いやすく戦闘を続けてきたが、突如現れたGoobbue Farmer(28~32)に(ry

その他にはグスゲン鉱山の骨、プロミヴォンのワンダラーなどを考えましたがどうもしっくりきません、どうしたものかとネットでも調べていたらとても興味深いサイトを見つけました。そのサイトはFFXI ぺってん ***ペット狩りテンプレート***というサイトなのですが、このサイトではペット狩り(獣使いジョブの獣人が呼び出したペットを獲物として狩る事)についての考察が詳しく書いてあります。以前から黒魔でのムバルでのペット狩りがおいしいらしい、くらいの情報は知っていたのですが、他ジョブでもできるようです。これは挑戦してみるしかない!と思い該当レベルであるビビキー湾にサポ忍で早速いってみました(д)

とりあえず推奨キャンプ地であるH7付近に到着、さっそくリレイズして釣ってみます。しかしいくら攻撃してもミスの嵐・・・その後あっけなく敗退(´д`)
これはおかしい・・・と思ったらHobgoblin Animalier(72~75)のペットにつっこんでいたことがわかりました(笑)どうやら奥ではなく手前のゴブの召還するウサギが相手のようでした・・・しかしレベル違いすぎですよorz

気をとりなおしてマスターがこちらをむいていない隙に羽根吹雪で釣り→メッタ打ち&ヘッドバットで攻撃、前情報の通りHPは少なく(200前後)あっさり倒せました。得た経験値は300(女帝込み)・・・




(д)                 ゜゜

噂には聞いてましたが驚天動地の量でした(笑)その後も3チェーンまで続き、しかもすべてが300越えというありえない状況、驚きすぎて一度釣りを失敗し死んでしまうほどです(アホ)
その後は釣りにも慣れ、順調に敵を倒し、すぐに26になりました。1つレベルがあがっても勢いは変わらず(女帝きれたため単価200になりましたが)何度かリンクしたためブブリムまで走ったりもしましたが一時間ほどでまたレベルを上がりました。
このまま28にしようと意気込みましたが調子に乗っていたこともあってか、ウサギがリンクしたのに気づかずあえなく死亡・・・食事のストックもないので戻りました。

終わってみると3時間で10000ほど(ロスト含まず)と、とてもいい稼ぎになりました。リンクに気をつけたりしないと即殺されたり決して安全な狩り場ではありませんが新鮮でとてもおもしろかったです。次回もこのエリアでがんばってみようと思います。
[PR]
by tiruha0327 | 2007-08-01 01:25 | レベル上げ

FF11のブログでソロ活動で75を目指してみるのがメイン・・・だったのですが普通に日々を紡ぐブログになりました。
by tiruha0327
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧