> カテゴリ
全体
はじめに
日記
レベル上げ
未分類
> お気に入りブログ
> メモ帳
> 最新のトラックバック
> 検索
> ナイズルアサルトについて 基本的な流れ
本当はソロで余生を過ごそうかと思いましたが思いの外本格復帰になりましてタイトルも変えました、まあLSメンしか見ないと思うのでいいとしましょう(爆)さて、ナイズル島のHNMが落とす装備が欲しくなり、主催しようと思うので、情報をまとめてメモにしておこうと思います。なお、このページはFINAL FANTASY XI Wikiを参考にまとめました。
以下折り込み




ナイズル島踏査指令
募集要員 レベル75(レベル制限不可) 3~6人
制限時間は30分(減少有り、増えることは無い)

                基本的な流れ
1:突入すると、伝送の幻灯(Rune of Transfer)がある。調べると、だいじなもの「幻灯の円盤」が手に入る。(初回のみ)
もう1度調べると自分が保持している記録に応じたブロックの選択肢があらわれ、決定でワープする。
このときブロックを選んだメンバーのみが今回の記録保持者となり、
記録保持者の踏査したブロックに応じた再突入が可能になる。
2:飛ばされたブロックには戦術目標が設定されているため、それに沿ってブロックのクリアを目指す。
戦術目標は、各自が伝送の幻灯(Rune of Transfer)を調べて確認すること。
3:表示された目標を達成すべく行動する。種類は
敵のヘッドの駆逐
特定モンスターの駆逐
特定モンスターの殲滅
敵の殲滅
ランプの点灯
戦術目標なし
の6つがランダムで設定される。内容は
その1:敵のヘッドの駆逐
ナイズル島アサルトエリア特有のNMを倒す
その2:特定モンスターの駆逐
Gear、Gears、NM以外で強さ表示が「計り知れない」個体を倒す。
その3:特定モンスターの殲滅
Gear、Gears、NM以外で強さ表示が「計り知れない」モンスターをすべて倒す。
その4:敵の殲滅
すべてのモンスターを倒す
その5:ランプの点灯
ランプの点灯は、下記の3種類の内の1つが設定されている。どの種類なのかは、やってみないと判らない。種類は

すべてのRunic Lampを同時に点灯させる
ランプを全員が調べる。(調べることで認証コードが登録される)
ランプを特定の順番で点灯させるの3つ
その6:戦術目標なし
クリア条件がないボーナスブロック。
フロアに箱(中身はテンポラリアイテム)がたくさん置いてある
クリアのログは流れず、伝送の幻灯(Rune of Transfer)を調べれば次のブロックに飛べる。
4:戦術目標を達成後、スタート場所の伝送の幻灯(Rune of Transfer)を調べて次のブロックに飛ぶ。
戦術目標を達成後、そのまま進まず脱出すれば、クリアしたブロック分のトークンを貰える。
一方的に進むという表示だけでなく「右・左」の何れかに進むかの選択がでる場合もある。(左右でどのような違いがあるかは不明)
5:最初にスタートするブロックを選択した人のみクリア情報が記録される。
1ブロックごとに脱出してトークンを貰うか、次のブロックに進むかを選択できる(記録をする人以外でも選択可能)。
[PR]
by tiruha0327 | 2007-08-08 18:08 | 日記