> カテゴリ
全体
はじめに
日記
レベル上げ
未分類
> お気に入りブログ
> メモ帳
> 最新のトラックバック
> 検索
> VUについて、所感
朝からこんんちは、ちるはです。



やはりVUは気になっていたのか普段絶対に起きない時間に起きました。現在夏休みという利点を生かしVU中です。個人的に気になる点をいくつか~
両手武器に関して、以下の変更が行われました。

○両手武器がステータスによる補正を大きく受けるように変更されました。
また、レベルや防御力が高い敵に対して攻撃する場合には、両手武器の性能がよりダメージ値に反映されるようになりました。


○両手武器装備時にサブウェポンスロットに装備できる新たな装備品群「グリップ」が追加されました。
※メインウェポンスロットに両手武器を装備していない場合、グリップを装備することはできません。
※装備変更でグリップをはずした場合でも、メインウェポンと同様にTPがリセットされます。

これは両手武器持ちには皆気になる内容ですね~グリップはいくらすんでしょうか?後述のナシュモに売ってそうな予感、見に行きます。

以下のウェポンスキルの能力が調整されました。
空鳴拳/双竜脚/レイジングラッシュ/クロスリーパー/ペンタスラスト/スキュアー/七之太刀・雪風/八之太刀・月光/九之太刀・花車/エンピリアルアロー/デトネーター

大車輪は・・・・・(・ω・)スルーですかそうですか・・・ギロティンなんかもですが。あと両手剣

以下のウェポンスキルに関しては、TPによる補正効果が以下のように変更されました。

○レイジングラッシュ
ダメージ修正 → クリティカルヒット確率修正
○ペンタスラスト
ダメージ修正 → 命中率修正
○スキュアー
命中率修正 → クリティカルヒット確率修正


ペンタが弱くなってるように見えます、あとはスキュアーは強化なのかな?これも試してきます
青魔道士のジョブアビリティ「コンバージェンス」が魔法系青魔法にのみ影響するようになりました。
また、PCとの能力差が大きい敵に対して使用した際、その効果が低下しないように調整されました。

弱体・・・かな?まだ遠いことなのでなんとも
竜騎士のジョブ特性に「物理命中率アップ」の2段階目が追加されました。

これは一言、ktkr
ナシュモのショップに新しい販売品が追加されました。

ここにグリップないかな~とか思いつつ見てきます。まあなさそうですが(ω)

ついでに気になるグリップもいくつか~以下FF11wikiより転載です
ミスリルグリップ All Jobs 55 STR+1 VIT+1 命中+1
ミスリルグリップ+1 All Jobs 55 STR+2 VIT+2 命中+2

なかなかバランス良好、名前からしてあからさまに合成品ですね(笑)
プラチナグリップ All Jobs 65 命中+2 追加効果:スタン
プラチナグリップ+1 All Jobs 65 命中+3 追加効果:スタン

追加効果の発動率によっては優秀そうな予感
カタナストラップ All Jobs 60 残心効果アップ
アクスグリップ All Jobs 65 HP+20 STR+3
スタッフストラップ All Jobs 65 MP+20 敵対心-2
ソードストラップ All Jobs 55 両手武器攻撃間隔-3%
ポールグリップ All Jobs 60 ダブルアタック+2%
スピアストラップ All Jobs 65 HP+10 MP+10 DEX+3
クレイモアグリップ All Jobs 65 クリティカルヒット+3%

武器ごとの特色を生かした作りを目指したのか、どのアイテムも優秀そう、特にソード、ポール、クレイモアは人気そうです。問題は入手法ですかね~クエストで難しい奴とかだったら怖いですな(笑)
と、VUも終わったのでとりあえず槍の性能を見てきます。ではまた
[PR]
by tiruha0327 | 2007-08-28 10:50 | 日記

FF11のブログでソロ活動で75を目指してみるのがメイン・・・だったのですが普通に日々を紡ぐブログになりました。
by tiruha0327
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧