> カテゴリ
全体
はじめに
日記
レベル上げ
未分類
> お気に入りブログ
> メモ帳
> 最新のトラックバック
> 検索
> ペンタ・スキュアーについて
検証って難しい、と痛感したちるはです。ペンタとスキュアーについて少し調べて来ました。



戦った相手ははクフタルのRobber クラブさんです。最初はワジャームのコリブリ相手にやろうと思っていたのですが、道中トラに絡まれ、そのまま死亡(しょぼすぎ)しかたなくHPにしていたラバオから近いクフタルになりました。
どれくらい撃てばいいにかもよくわからないので20回ほどしか撃ちませんでしたのでなんだか自己満足に終わった気がします(笑)ちなみにヒュム竜/青の75、攻418 STR+23 メリポでクリ+2%、食事無しの状態で行いました。

スキュアーはフルヒットで500前後が6回、600前後で3回700が3回、800前後が三回、その外に2回しかヒットせず、300程度のダメしかなかったものが4回ほどありました。どうやらクリティカル補正がかかるごとにダメが100ずつあがっているような感じです。

思った程強くはない感じ、少なくても安定して600後半がでる大車輪がある状態ではここのカニ相手に使うメリットは少ないですかね?ただ死ぬ前に一匹だけやったコリブリ相手に1300とかでたので突弱点には強いのかな?これも機会があればやってみたいです。

続いてペンタ
ペンタは10回ほどしかうちませんでしたが全てフルヒットで600~900とかなりばらつきを感じました。こちらは以前とあまり変わっていないか?とも思いましたがアルテパの帰り道の楽なマンティ相手に1400とかでたので基本ダメはあがってるようにも感じます。適当ですが(ω)

2chなんかで検証してる人はすごいなあと感じました。ネットの情報が濃密なのもわかります。自分は20回ほどで結構疲れてしまったので・・・でも強さを感じれるようになったのは素直にうれしいと思いました。
[PR]
by tiruha0327 | 2007-08-28 13:03 | 日記

FF11のブログでソロ活動で75を目指してみるのがメイン・・・だったのですが普通に日々を紡ぐブログになりました。
by tiruha0327
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧