> カテゴリ
全体
はじめに
日記
レベル上げ
未分類
> お気に入りブログ
> メモ帳
> 最新のトラックバック
> 検索
> 参戦、アルタナ
リトライ祭りを運良く切り抜けたのでアルタナを満喫してました。
ネタバレな上にかなり下手な文なので以下折り込み
とにかく見にくいので注意してください・・・
文章力の無さに凹んだorz



とりあえず今日は

踊り子習得
踊り子レベル上げ1→10
過去サンドリア訪問
カンパニエバトル
をしました。だいぶやったなこうみると('-':)
踊り子や過去国への情報は割と情報でていたので
カンパニエの感想を中心に書きます。
まず注意するのはこのカンパニエ、参加するには各国でクエストをクリアしなければならないのですがこのクエストを受けるにはジュノ近辺の拠点で紹介状を書いて貰わなければなりません。自分はこれを忘れてとても苦労することのなりました・・・
ちなみに
要塞→サンド
巣→バス
古墳→ウィン
っぽい感じです。紹介状を書いてもらえればあとは各国でクエストをクリアすれば参加できるようです。
自分は71の青/赤と最後のみナ/忍ででロンフォールの戦闘に5回ほど参加していました。
戦闘に参加する方法はエリアの拠点にいるガードに話しかけてシグネットのようなものをかけてもらえば参加できます。
曲が変わるとカンパニエバトルが始まる合図なわけですが、曲が変わってすぐに敵が来るときもあれば30分以上待たされる時もありました。そこらへんは戦況によって変わるようですね。
勝敗としては
勝利→敗北→敗北→敗北→勝利でした

 初戦はたまたま通りかかったら戦闘していたので参戦、NPCで一人ものすごい強さのNPCがいたのが印象的でした。戦闘終了から5分ほどしたら曲が変わったのでそのまま待って二戦目に参加。この時は曲が変わって30分ほどしてから敵が来たと思います。でてきた相手はNMと思われるオークがまず一体。こいつを釣ったら雑魚敵もポップしたようです。このボスがとても強く、スラムダンク?で1000ダメージ受け即死してしまいました。一緒に戦っていたナイトさんも聞いたら1000ダメージ程受け即死だったようです。そのままNMに蹂躙されNPCは敗走。拠点にはPCだけがのこりました。このとき野良でPTを組みそのままカンパニエを続けることに。  15分ほどしたらハエのような敵5匹が川方面からポップしたのをPTの忍者さんが発見。拠点までひっぱり、迎撃しました。しかし集中攻撃で各個撃破されまたも全滅・・・これは盾がいないときついかな?と感じ自分はナイトに着替えにもどります。しかし私が戻っている間にまた襲われたようで、全滅したとの報告がありました(衰弱中にまた来たとのことなので5分以下でポップした様子)そしてBGMが元に戻ります。
 このまま終わると思っていたらどうやらまた曲が変わったようです。負けたままなのも悔しいのでまた参加。この戦闘では味方NPCが沸き、30分ほどまっていたらオークが沸きました。この戦闘では特にこれといったこともなく勝利、NMがいなかった気がしますがどうだったのでしょう。
戦闘が終わったらBGMも戻りました。
やってみた感想としては、人があまりいなかったせいかビシージよりとっつきやすい感じでした。しかし敵がいつくるか分からないため、待ち時間が長くなったのがマイナスイメージ。
でもおもしろかったので機会があればまた参加したいなと思いました('-'*)
[PR]
by tiruha0327 | 2007-11-23 03:51 | 日記

FF11のブログでソロ活動で75を目指してみるのがメイン・・・だったのですが普通に日々を紡ぐブログになりました。
by tiruha0327
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧